2011-11-17

久しぶりにお迎えしました!

新しい子を、久しぶりにお迎えしました~  (*^-^)



なじみのショップの入荷情報を見たときから、予定してたんですけど、

これは、完全に一目惚れです!  ^^;


どうも私は小さい魚の方が好きなので、

3cmぐらいの、この子たちは、どストライクです!




Imgp9445


ちびアドルフォイ2匹です!!


2匹は大の仲良し!!



Imgp9464


元気一杯、戯れてます  ( ^ω^ )




そして、

1匹しか、残ってなかった~~!  残念!!




Imgp9469



シミリスです!


正面顔は、以前に飼っていたカウディにそっくりですが、

横から見ると、少し違います。



Imgp9478



尾筒付近の色がグラデーションっぽくなってます。


この子はさらに、一回り小さく2.5cmぐらいです。




今は、改造産卵箱でトリートメントしてます。

3匹とも小さいので、少し心配ですが、

すくすくと大きくなってくれたら、いいんですけどね~  ^^;



最後は、トライアングル・ショットです。



Imgp9525

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-11-04

ビルの秘密 その2

皆さん、分かりましたか??



分かってない方もいらっしゃるみたいですね! ^^;




ちゃ~んと、書いてありますよ。



ビルくんの左側に ・ ・ ・ ・





Imgp54501




こうすると、分かりやすいですね!



セクシ~な、”く・ち・び・る” が書いてあるでしょ!



そうなんです、

ただ、そこから語呂がいいので、語尾を取ってビルとなったんです ^^;




でも、一つ問題点が ・ ・ ・ ・



普通に左側が見えている時は、



Imgp5767


っと、すぐ分かっていいんですが、



右側や正面を向いてる時は、誰か分からないので、




「ビルくん ・ ・ ・ ・ 常に左側、見せといてね!」  ^^;





Imgp5742

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-10-27

ビルの秘密

前に、

「何で英語の教科書に出てくるような名前してんの?」

という質問がありましたので、


教えましょう ・ ・ ・ ・ ビルの秘密を ・ ・ ・ ・ ^^;



何故、こんな名前になったのか? ・ ・ ・ ・


Imgp8840




っま、そんな大袈裟なことじゃないんですけど、

由来は、実は左側の模様から来てます!



Imgp9312



よ~~く、見てくださいね!

何か、見えてきませんか?  ^^;



Imgp9214




やべっ、最近、家に引きこもりぎみで、

分かりやすい明るい所での写真が撮れない ・ ・ ・ ・  ^^;



昔のなら、分かりやすいのが、これかな?!



Imgp5450



うはっ、もう答えが書いてありますね~!


お分かりになりました??



あ、せっかくなので、発表は次回に! ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-09-30

ナミちゃん2周年記念

うちに来て、ナミちゃんが2年を超えました!



うちのオトシンの中では一番長生きで、、記録更新中です ^^




Cimg3531_2





これが、うちに来て、1ヶ月ちょいぐらい。


ん~、まだ小さい ・ ・ ・ ・ ・ ?!



あれ?  ^^;






Imgp4408


半年過ぎた頃 ・ ・ ・ ・





Imgp5226


1年前ぐらい ・ ・ ・ 後ろ向き  ^^;





Imgp6335


半年ぐらい前 ・ ・ ・ ・





Imgp9307


Imgp9375




そして、最近!



写真では、あまり変わってない感じですね~!


来た時から、10mmぐらいは大きくなってるんですけど~ ^^;



卵は、いつの間にか、どっかへ行ってしまって ・ ・ ・ ・

さらに最近、鼻先がまた、ちょっと白いので少し心配 ・ ・ ・  ^^;



色々、至らぬ飼い主だけど、

これからも、元気で長生きしてね!!   (o^-^o)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-09-21

全戦全勝!

ホントにそうなんです!

見るたびに、勝ってるんです!




さすが ・ ・ ・ ・







パパ?!    ^^;



ハナビ同士のフィンスプの話ですが。



Imgp8004


Imgp8003





しかし、何故、全勝なのかな~? 



っと、不思議に思うんですけど~ ・ ・ ・ ・   ^^;





それでは、選手の紹介です!



青コーナー、


若魚B!!  通称、貴!



Imgp9341





赤コーナー、

最強チャンピオン!  通称、パパ!! 



Imgp9339




はっきり言って、体格は、

若魚B(貴)の方が、少し大きいんですよね!


理由は、幼魚の時に、

餌を一番、食べてたからです!

3兄弟の中でも、昔から一番大きいんです。




なのに、全戦全勝!!    (゚0゚)



人間の目からはさっぱり、分かりませんが、


魚同士なら、分かる、凄みというか、何かが違うんでしょうね~  ^^;




ちなみに、この子は、誰とやっても、


全戦全敗! ・ ・ ・ ・    ^^;





Imgp9353




いや、なんにも ・ ・ ・ です  ^^;




幼魚の時は、ほとんど餌をAとBに取られて、

塵みたいな物しか食べれなくて、心配したけど ・ ・ ・


ちゃんと、大きく、立派になったものだ ・ ・ ・ ・   (´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«若魚Aが・・・