トップページ | 60オトシン水槽 »

2009-09-30

今日からスタート

私のアクアリウム記録ついでに、とうとうブログを始めることにしました。

同じ趣味を持った人と情報交換できたら、いいなぁ~と思っています。

まだ、アクア歴1年ですので、いろんなアドバイスをしてもらえたら、うれしいです。

現在、維持している水槽は、90P水草水槽と、60Pオトシン水槽です。

後日、紹介したいと思います。



ちなみに、

ブログタイトルの意味は、


水槽の揺れる水面で弾ける波紋をボ~っと、

下から見ていた時に、ふと想いました。


何故、こんなに、”癒される” のか? と ・ ・ ・ ・


そこで私は、気付きました!


これは、

人間のDNAに刻まれた ”水の記憶” だと ・ ・ ・ ・


つまり、私達の祖先が生命誕生から少なくとも、

両生類に進化するまでは水中で生活してきたわけです。

その時の記憶が、私達の中に残っているんだと思います。

私は、絶対、そうだ! と、信じています。



ってなことを水槽を見ていて想いましたので、

そこから、タイトルを付けました。

|

トップページ | 60オトシン水槽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/31577249

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からスタート:

トップページ | 60オトシン水槽 »