« 2匹は、元気! | トップページ | また、やばい! »

2009-10-16

新しい仲間!

昨日、3匹来ました。

チャームでポチっと、しちゃいました。



ニューゼブラオトシンです。

Cimg3256

けっこう大きいです。

4.5cm弱ぐらいです。

以前にリアル?ゼブラを飼ってたのですが、

4cmぐらいでした。

白黒バンドも、黒い部分が多く、

もう少しはっきりしてましたね。

ニューゼブラは、白い部分が多く、

バンドも不規則な感じです。



水合わせ終了後、トリートメント水槽へ

Cimg3270

水槽といっても、30cmプラケースです  (^-^;

私の場合、オトシンのトリートメントの目的は、餌付けです。

Cimg3269

こんな感じで、プレタブ、コリタブを入れ、

潰して粉々にして、床にばらまきます。

すると、床をモフった時に、

自然な感じで、餌が口に入ります。

すると、だんだん餌の味を覚えるのか、

床をメインで、モフり始めます。

その後、タブレットの塊をモフり始めれば、

餌と認識してくれた という事になります。


この方法で、よく動く種類のオトシンは、

うまくいってますが、

警戒心が強いとか、臆病で動かない種類は、

経験上、 ?  です。

パラオトシン系が相性悪いですねぇ  (^-^;


今のところ、3匹とも元気で、

以前と同じで、よく動くので、

大丈夫だと思いますが、

うまくいってほしいです。


 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

   ↑   ポチィっと お願いします。

|

« 2匹は、元気! | トップページ | また、やばい! »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/31809716

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間!:

« 2匹は、元気! | トップページ | また、やばい! »