« ストック水草(有茎) その後 | トップページ | オトシンの体長測定 »

2009-11-01

オトシン水槽にクリプト追加

水草水槽で大きくなりすぎで、

レイアウトを乱すため、

クリプト、移動しました。



クリプトコリネ ウィリシー

Cimg3414

チャームで買った時は、水上葉だったみたいで、

葉姿もすっかり変わり、

細長くなってます。

前景用に売っていたので、買ったのに

今では、長い物で草丈20cmぐらいです。

前景には、ちょっと ・・・・   (゚ー゚;



そして、クリプトコリネ ワルケリー

Cimg3403

これも思ったよりも、大きくなりました。

移動したのは小さめですが、

水草水槽にあるのは、

草丈25cmぐらいあります。


それにしてもクリプトは、独特ですね。

葉姿と色に、

何か分からない、

引き付ける魅力があります。


育ててみて、かなり好きになりました。


っていうか、私、

陽生より陰生のほうが、

全体的に好きみたいです   (^-^)

|

« ストック水草(有茎) その後 | トップページ | オトシンの体長測定 »

水草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/32007417

この記事へのトラックバック一覧です: オトシン水槽にクリプト追加:

« ストック水草(有茎) その後 | トップページ | オトシンの体長測定 »