« ヒッ ヒドラ、来襲! | トップページ | 退院後のゼブラ君 »

2009-12-06

ゼブラ君、一時、退院

丁度、隔離して薬浴始めてから1週間、経ちました。

ゼブラ君は、思ったより元気なのですが、

プラケースだと、いまいち、尾びれの様子が分かりませんし、

餌のほうが心配になってきました。

プレタブを入れてるんですが、

全然、食べてないようです。

メチレンブルーの色素を吸って、

青くなって、そのままって感じです  (゚ー゚;



このまま薬浴を続けた方が良いのか、迷いましたが、

餓死の可能性も出てきたし、動く元気のある内に一回、

本水槽に戻して、体力を回復させる事にしました。


Cimg3785_2

病気の進行が、止まったのか、分からない~  (汗


慎重に水合わせして、

本水槽に戻したら、


早速、歓迎? されたようです。


Cimg3824

|

« ヒッ ヒドラ、来襲! | トップページ | 退院後のゼブラ君 »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなりましたが、うちのブログへご訪問ありがとうございました^^リンクの件は了解です。こちらもリンクいただきますね。
ゼブラ、心配ですね。オトシンでは経験ないですが、昔コリドラス・パンダで同じような症状がでた事あります。コリは薬に弱いと聞くので薬浴させたなかったので
すが、本人の体力があったのか自然治癒してくれました。その際少量を毎日換水して飼育水をなるべく新鮮で
綺麗なものにするようには気を使いました。効果がどれほどあったかは定かじゃないんですけどね!!

投稿: m_i4762 | 2009-12-07 08:32

2匹でくっついてて可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
元気があるってことは快方に向かってるのでは?
このまま治ってくれるといいですね〜。

投稿: F.I.L.O | 2009-12-07 17:55

>m_i4762さん
こちらこそ訪問&リンクありがとうございます。
そうですか、自然治癒したんですね~。
いいなぁ~、”自然治癒”、憧れの言葉です~ (^^)
水換えも効果があるのかもしれませんね~。

投稿: cypher | 2009-12-07 19:01

>F.I.L.Oさん
そうでしょう~、かわいすぎます (^^)
ストーカーしてたら、偶然、写真取れました。
奇跡のショットです (^ω^)
ホントに、このまま治ってくれるといいんですけど~。 

投稿: cypher | 2009-12-07 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/32494001

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラ君、一時、退院:

« ヒッ ヒドラ、来襲! | トップページ | 退院後のゼブラ君 »