« オトシン VS ヒドラ | トップページ | ゼブラ君の尾びれ その後2 »

2009-12-19

ヒドラ撲滅作戦 その2

オトシン達では、駆除できないと分かったヒドラ。

ホントに刺されてるみたいで、

ヒドラにモフりながら、近づくと、

上に来たとき、

ピュー と逃げて行きます   (^-^;


見た目も、悪いので、

やっぱり駆除する事にしました。


調べてみると、

塩に弱いらしいので、塩水浴する事にしました。

濃度は、0.5%ぐらいで良いらしいです。

50ℓで250gという事になります。

オトシン達は、それぐらいの濃度の塩なら大丈夫らしいんですが、

やっぱり心配なので、隔離しました。


塩を水槽に入れる前に

ヒドラの位置を覚えておいて と。

なんか塩で溶けていくらしいので、見てみたい&確認 という事で。


さあ、投入です。

まず、150g /  0.3% を入れてみました。



あれ!


もう、いない!


何処を見ても、いないようです。


0.3%で溶けるの~!?



結局、溶ける場面は、見れませんでした  (゚ー゚;

一応、また出たら嫌なので、

0.4%にして、2時間塩水浴しました。



3/4 水換えして、

バクテリアが不安なので、バイオダイジェスト入れて、

オトシン、戻して、

終了~!?  です。



もう出てくるなよ~ !

Cimg3933

|

« オトシン VS ヒドラ | トップページ | ゼブラ君の尾びれ その後2 »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/32665752

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドラ撲滅作戦 その2:

« オトシン VS ヒドラ | トップページ | ゼブラ君の尾びれ その後2 »