« マリリンの能力! | トップページ | 驚愕の透明度! »

2010-01-17

マリリンの体長測定&名付け

本水槽にすっかり慣れて?、

ライト点灯中は、流木に張り付いたままのマリリン達。

(もっと前に出てきて、動いて~)



っというわけで、

体長を測るの、苦労しましたが、

何とか測れて、

これまた、苦労しましたが、

区別?(かなり苦しい)

できるようになったので、名前も付けました。



まず、この子。

一番大きくて、

同種では、最強です。

Cimg3919

体長45mm、名前はブラックです。

この子は、黒っぽいままで、あまり、

色が薄くなったところを

見た事無いからです。



そして、この子、

Cimg3819

体長42mm、名前はスリーです。

写真でも少し出ていますが、

色素が薄くなると、背びれから後ろに、

3本のバンドが出てくるからです。



そして、最後が、

Cimg4104

体長40mm、名前はクリスです。

特に模様に特徴がないので、

クリスタルからクリスとなりました    (^-^;



一様、名前付けましたが、

はっきり言って、1匹だけ居ても、

あまり、どの子か分かりません   (滝汗



3匹並んでいてくれると、助かるんですが ・ ・ ・  (^-^;

|

« マリリンの能力! | トップページ | 驚愕の透明度! »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

どうやって測られましたか?
自分は前に来たときに定規当ててって感じですが、前に来ないとなかなか難しくて機会を逸してしまった方も多いです(´Д`)
うちもプレナンブコ3匹、1匹だけ濃いのでわかりますがあとは区別がつきません(´∀`)

それにしても明るさで結構色が変わるんですね。
うちにいるオトシンはそこまで極端なのはいないようです。
マリリンの大きな特徴なのかもしれませんね(´Д`)

投稿: F.I.L.O | 2010-01-19 17:11

>F.I.L.Oさん
測り方、まったく一緒ですよ~。
よく逃げられますよね~。
やっぱり色素が薄くなるオトシンは、珍しいですよね~ (^^)

投稿: cypher | 2010-01-20 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/32961176

この記事へのトラックバック一覧です: マリリンの体長測定&名付け:

« マリリンの能力! | トップページ | 驚愕の透明度! »