« デジイチ デビュー | トップページ | スネール駆除作戦 その後 »

2010-01-29

水草水槽の魚たち

ブログを始めて、まだ、

写真を載せたことがない、

水草水槽の魚たち!


今まで、古いコンデジだったので、

写真、撮るの、難しいんですよね  (^-^;


テトラ達は、ほとんど常に動いているので、

ピント合うまでに、どっか行っちゃう!

って感じで、まともな写真が撮れてないんです。


で、


新しく買ったデジイチ、

K-7+90mmマクロ で、

撮ってみました。



まず、カージナル・テトラ

Imgp0614

ラミーノーズ・テトラ

Imgp0357

ブラックネオン・テトラ

Imgp0358

サイアミーズ・フライングフォックス

Imgp0308

そして、最後が、

水槽最強の”暴れん坊将軍”

Imgp0629




サイアミーズとして買ったんですけど、

もしかして、

フライングフォックス! かな~?

黒いラインの上に、金色のラインが、

大きくなるにつれ、出てきたし、

やたら、気が強いんです    (^-^;

横が黒いか、黒いラインのある魚を、

追いかけ回してます。

* 被害魚 - ブラックネオン、サイアミーズ

餌の時間の時だけみたいですけど・・・



それにしても、

カメラが新しくなって、

動く魚も格段に撮りやすくなりました。


AFスピードが全然違いますし、

AF.C(コンティニュアスモード)にすると、

シャッターボタン半押し状態で、

常にピントを合わせてくれるので、

シャッター、切る瞬間に魚が、

急に動かなければ、かなりの確率で、成功します。


撮っていて、気持ちいいです   (*^-^)

|

« デジイチ デビュー | トップページ | スネール駆除作戦 その後 »

熱帯魚・他」カテゴリの記事

コメント

おおぉ…チャームさんとかの見本の写真みたいです!
これで是非オトたちもたくさん載せてください(´Д`)
フライングフォックスって素早い人じゃなかったでしたっけ。
なんか捕まえるのにめちゃくちゃ苦労するってのをみたことがあるような気がします(^^;
ソイル交換時期とか捕まえる羽目になったら頑張ってください(ノ∀`*)タハー

投稿: F.I.L.O | 2010-01-31 22:08

>F.I.L.Oさん
オトたちもバンバン、行きたいですね~。
フライングフォックス、大丈夫ですよ~。
既に経験済みですが、寝て、
しばらくしてから、襲うんです(^^)

投稿: cypher | 2010-02-01 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/33128317

この記事へのトラックバック一覧です: 水草水槽の魚たち:

« デジイチ デビュー | トップページ | スネール駆除作戦 その後 »