« マリリンの体長測定&名付け | トップページ | ゼブラ戦隊が特訓中! »

2010-01-20

驚愕の透明度!

水槽で

透明というと、まず、皆さん、

水の事だと思いますよね~。



うちのオトシン水槽では、違います。



そう、


”クリスタル” の称号?を持つ、



マリリン・オトシンです   (*^-^)




この間、


水槽のライトが消えて、

少ししてから、ふと水槽を見てみると、

見たことない透明度でした!



急いで、ライトを点灯して、

(ごめんよ~)

写真を撮りました!

(逃げないでね~)



その写真が、これです!

Cimg3755

内臓?の部分だけ、黒くなってます!


あ、

やっぱり、

透ける → セクシー → マリリン・モンロー →

マリリン・オトシン って

ことかなぁ~、チャームさ~ん   (^-^;



これも保護色の

一種でしょうが、


確かに、


見付けにくいです   (^-^)


Cimg3758

|

« マリリンの体長測定&名付け | トップページ | ゼブラ戦隊が特訓中! »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

うわー本当に激しく色飛びするんですね(゚д゚)!
ここまで透明になるとは思いませんでした。
しかし通常の光量の下では普通の色なんですよね?
暗い時限定の保護色??(´Д`)

投稿: F.I.L.O | 2010-01-22 17:03

>F.I.L.Oさん
たぶんなんですけど~、暗くなったら色素が、
薄くなるんじゃなくて、底床の色に合わせている?っぽいです。
ライト点灯中は底床に居なくて、流木に張り付いているので、
黒っぽいのかも!?
タコのように周りに色を合わせられる?
合わすといっても、濃い、薄いだけですけど (^^;)
実験が必要ですね~・・・

投稿: cypher | 2010-01-22 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/33051243

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の透明度!:

« マリリンの体長測定&名付け | トップページ | ゼブラ戦隊が特訓中! »