« マリリン、食べてます | トップページ | マリリンの体長測定&名付け »

2010-01-13

マリリンの能力!

本水槽に入れて、

10日ほど経ったマリリン達。


この子達、

最初見た時、驚きましたが、

水槽が、ライトが消えて薄暗くなると、

体色も薄くなるんです!


他の魚も体調が悪いとか、ストレスで、

体色が抜けますが、あんな感じです。

心配になって、ネットで調べてみたら、

色素を変化させる事ができるみたい  w(゚o゚)w

変化といっても、濃い、薄いぐらいだと

思うんですけど。


Cimg3874

ちょっと薄くなってるんですけど、

写真では分かりにくいですね~   (^-^;



あれ、

でもよく考えたら、

カージナルとか、ブラックネオンとか、

カラシンも暗くなったら、

色素、薄くなりますね~。


熱帯魚では、珍しくないのかな~?



たぶん、

オトシンの仲間では、

珍しいと思います   (^-^;


”クリスタル” と付く

このオトシンの流通名が多いのも、納得です。

|

« マリリン、食べてます | トップページ | マリリンの体長測定&名付け »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/32961352

この記事へのトラックバック一覧です: マリリンの能力!:

« マリリン、食べてます | トップページ | マリリンの体長測定&名付け »