« スネール駆除作戦、発動! | トップページ | 水草水槽の魚たち »

2010-01-27

デジイチ デビュー

記事にするの遅れましたが、

年末に実は、

デジイチ、買ってしまいました。


半年ぐらい前から、新しいカメラが欲しくて

いろいろネットで調べたり、電気屋さんに行って、

実際に触ってみたりしてました。


思い出してみると、購入候補が

いろいろ変わりましたね~  (汗

今、持っているのが5,6年前のコンデジですので

何を買っても、性能”激”アップは、

間違いないんですが、どうせ買うなら・・・・って

ホントに悩みました。


ほとんどの期間、

Canonのコンデジ、G11で決まりだったんですけど、

マクロ望遠が以外に寄れない事が分かって、

あっさり候補から外れてしまいました。


そこでコンデジでは、気に入った物が無くなってしまい、

デジイチ、検討し始めました。


最初、デジイチも考えましたが、

デカイし、重いし、携帯性が・・・

でも、

写真サイトや、ブログを見ていると、

デジイチの写真は、何か違う!

こんな写真、撮ってみたい!

というような、まさに、

”素敵” な写真がいっぱい!


修行すれば、私にも撮れるかも!?



ということで、


あーだこーだ、悩みましたが、

結局、



これに、なりました。


Cimg4095

プレミアム・スモール

PENTAX  K-7 です   (o^-^o)


レンズキットのレンズも有りますが、

魚も大きく撮りたいので、

タムロンのマクロレンズ 90mm  F2.8 も

思い切って買っちゃいました!



これまで、けっこう魚とか撮りましたが、

デジイチ、難しい~です   (^-^;


オトシン水槽が、2灯なので、

暗いのが、一番の問題ですが、

ピンボケばかりです。


ですが、


”写真” 楽しいですね~   (^^)

何気ない空間を切り取るだけでも、

絵になる時がありますね~ !


魚の写真も、徐々にアップして行きたいと思います。

|

« スネール駆除作戦、発動! | トップページ | 水草水槽の魚たち »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

おお、羨ましいです…!
でも今までの写真もいつもすごく綺麗だなーと思っていたんですが。
そのうち撮影講座でもお願いしたいです(´∀`)

スネールやっつける薬があるんですね。
うちは一時2匹だけ買ったラムズが大繁殖してたんですが、いつのまにかいなくなってしまいました。水質の関係なんでしょうか。
効果とかまた教えてください!

投稿: F.I.L.O | 2010-01-29 16:14

>F.I.L.Oさん
撮影講座なんて、とんでもないです~(汗
ピンボケ写真は、没にしてるだけですよ~。
スネールやっつける薬、あったんですよ~。
私も知るの遅くて、失敗しました(泣
酸性の水が貝にはつらい?みたいですよ~。
またレポートします。

投稿: cypher | 2010-01-29 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/32953637

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ デビュー:

« スネール駆除作戦、発動! | トップページ | 水草水槽の魚たち »