« 写真-花「ビオラ」 | トップページ | 故郷を想う!? »

2010-02-10

スネール駆除作戦 その後2

作戦発動してから、半月です。

現在、ピート200g投入してるんですが、

KHは順調に落ちて、1以下になりましたが、

pHが6.4ぐらいで、停滞ぎみです。

そこで、ピートを100g、追加しました。

これで、下がってくれるといいんですが ・ ・ ・



水の色も、だんだん茶色が、

濃くなってきましたが、

そう、気になる感じではないです。


それより、

クリプトの溶けが酷いです。

まさか、

このまま溶けて、無くなってしまうんでしょうか?!



クリプトコリネ・ワルケリー

Imgp1064



クリプトコリネ・ウィリシー

Imgp1063



溶け出した葉は、まめに取り除いているので、

分かりにくいですが、

大きく立派な葉から溶け出して、

写真の状態で、葉数は、

半分以下になってしまいました   (´;ω;`)ウウ・・・



この水槽がうまく行ったら、

水草水槽も実行する予定でしたが、

当然、中止です     (;´д`)トホホ…

|

« 写真-花「ビオラ」 | トップページ | 故郷を想う!? »

熱帯魚・他」カテゴリの記事

コメント

マクロいいですね!
オト達が可愛いです(´∀`)
もし機会があったら壁紙用の写真の配布をお願いしたいくらいです!
きっとマクロレンズを買ったらガラス掃除をまめにしなくてはならん!だから買えないんだー!と自分に暗示をかけています('A`)
クリプトってPH低そうなイメージだったんですが…水草水槽での調整って難しいんですね。

投稿: F.I.L.O | 2010-02-12 12:54

>F.I.L.Oさん
かっ壁紙ですか~!
等倍で見るとISO800なので、少しデジタルノイズが、
苦しいんですが、頑張ってみます!
(K-7の弱点、高感度が・・・)
マクロレンズ、いいんですが、手振れとの戦いです(汗
ガラス掃除は、前面だけやってます。
後ろは、ボケるので見えませんよ~(^^)
クリプト、pHの変化速度がクリプトにとっては、つらいみたいです。

投稿: cypher | 2010-02-12 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/33317016

この記事へのトラックバック一覧です: スネール駆除作戦 その後2:

« 写真-花「ビオラ」 | トップページ | 故郷を想う!? »