« 写真-花「野草」 | トップページ | ハブロたちの憧れ その2 »

2010-05-17

ハブロたちの憧れ

ハブロA : 「ねえねえ~、あの大きいお兄ちゃん達さぁ~、凄くない?」

ハブロB : 「何が~?」

ハブロA : 「あの体勢だよ!」



Imgp2080


ハブロA : 「ああやって木や水草の裏に口や腹びれを使って、

         止まれるんだよ!」

ハブロB : 「う、うん ・ ・ ・ ・ 」

ハブロA : 「この前なんかさぁ~、あそこからパサ~っと、

         底床に降りてきてコリタブ食べてたんだっ!」

ハブロB : 「へぇ~」

ハブロA : 「まるであれは、ヒョウみたいだったよ!」

ハブロB : 「ヒョウ?」

ハブロA : 「知らないの?この前TVでやってたよ!」



水槽はTVが見える位置に置いてあります  (^-^;



ハブロB : 「見逃した~!」

ハブロA : 「アフリカにいる猛獣さっ、ああやって木の上に

        身を潜めて下に餌になる動物が通るのを待ってるんだ!」

ハブロB : 「うんっ」

ハブロA : 「そしてその動物が気付かず下を通ると、音も立てず、

        バサーっと上から襲うんだ!」

ハブロB : 「うわっ」

ハブロA : 「襲われた動物は、何が起こったのかも、

        分からず、イチコロさっ!」

ハブロB : 「へえ~」

ハブロA : 「かっこよくない?」

ハブロB : 「かっこいいー!!」



その会話を盗み聞きしていた者がいた ・ ・ ・ ・



Imgp4121


ハブロC : 「その技を ”僕だけ” マスターすれば、みんなの

         憧れの的だな~、へへっ   ( ̄ー ̄)ニヤリ 」




(つづく~)

|

« 写真-花「野草」 | トップページ | ハブロたちの憧れ その2 »

コリドラス」カテゴリの記事

コメント

う〜ん
あの「ポカーン顔」で降りてこられても迫力
ないなあ(^-^;
みんな「ぷっ」て笑っちゃうかも?
でも目標持つのはいいかな
がんばれ!ハプロ君o(*^▽^*)o
それから、あの紫色の花は
「マツバウンラン(松葉海蘭)」
ではないでしょうか?

投稿: puku | 2010-05-18 06:11

こんばんわ~^^
オトシンたちコリタブゎ食べる子と食べない子います?
うちの子達いまいち分かってないよな・・・ヾ(^(エ)^;)ゞ

投稿: (・囚・)vivi | 2010-05-19 01:20

オトシンのコピペを思い出しました(´Д`)
ハブロたちの会話がなんか可愛いです!


コピペご存じかもですが貼っておきますね(^^;↓

・wildのカラシン20匹なら大丈夫だろうと思っていたらオトシン1匹に全滅させられた
・混泳から1分後、コリドラスが頭から血を流して倒れていた
・グニャグニャなのが浮いていたので触ってみると死体だった
・ディスカスにオトシンが突っ込んた、というか穴を開けて肉をむさぼり食っていた
・ちょっと目をはしたすきに襲撃され、魚も「石も」全部喰われた
・オトシン水槽から10m離れた別の水槽も襲われた。
・アマゾンの魚の1/3がオトシンの被害経験魚。しかも異種交配を試みるので「人間も危ない」
・「そんな危険なわけがない」といってピラニア水槽に入れて、ピラニアが5分後血まみれになっていた
・「何も入れなければ襲われるわけがない」オトシン単独飼育にしたが、濾過用配管が粉々になっていた
・オトシン水槽で襲われる確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
・オトシンが餌として消費する魚は1日平均120匹、うち約20匹が同種のオトシン。

投稿: F.I.L.O | 2010-05-19 17:19

>pukuさん
確かにハブロがパサーっと降りてきても、
迫力ないですね~、あは (´,_ゝ`)プッ
紫の花、松葉海蘭で間違いなさそうです!
そんなかっこいい名前とは! (゚0゚) 

投稿: cypher | 2010-05-20 18:29

>(・囚・)viviさん
最初は餌と分からない子が多いですね~。
私の場合、トリートメント中にプレタブとコリタブに
餌付けますので、ほとんどの子が食べますが・・・
中には、だんだん食べなくなる子もいますね~(;;;´Д`)ゝ 

投稿: cypher | 2010-05-20 18:40

>F.I.L.Oさん
何ですか~、この最恐オトシンは~ Σ(`0´*)
こんなオトシン、絶対イヤですね~ (^-^;

投稿: cypher | 2010-05-20 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/34420163

この記事へのトラックバック一覧です: ハブロたちの憧れ:

« 写真-花「野草」 | トップページ | ハブロたちの憧れ その2 »