« 新しい仲間! | トップページ | 写真-花「野草」 »

2010-05-11

オトシンたちの体長測定

新しい子たちをお迎えしたので、

恒例の体長測定&名付けです。

そして、今いる子たちも測ってみました。



まず、新入りゼブラの、

Imgp4235

体長33mm、名前は、ホワイティ です。

体の模様が白い部分が多いからです。


そして、この子が、

Imgp4256

体長33mm、名前は、ブラッキー です。

まあ、理由は分かると思うんですが、その通りです  (^-^;


だんだん名前付けるの、つらくなって来ました。

いいのが、思い付かなくて~   (´ρ`)



それで、新しい子を見てたら、

やたら小さく感じます。


んっ、みんなデカくなったの?


ってことで、みんな測ってみました。



ナミちゃん 11月測定 37mm → 44mm

グレーくん 11月測定 45mm → 46mm

ゼブラくん 11月測定 42mm → 45mm

ブラックくん 1月測定 45mm → 50mm

スリーくん  1月測定 42mm → 46mm

クリスくん  1月測定 40mm → 44mm


という結果になりました!


やっぱり、デカくなってる~  (゚0゚)

まったく気付かなかった~!

グレーくんが、あまり変わってないのが気になりますが、

マリリンたちの成長スピード、速いなぁ~。

まだ、育ち盛り?!

そして、ナミちゃん! デカくなったなぁ~ \(^o^)/

どおりで、強い訳だ  ( ^ω^ )


Imgp1237

|

« 新しい仲間! | トップページ | 写真-花「野草」 »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

かわいいーo(*^▽^*)o
やっぱりゼブラ君ががっちりして見えたのは、
間違いなかったのですね。
最近マリリン達を見ていませんが、彼らも随分でかくなったのですね。
愛情一杯で育ててもらってるからかなあ。
いいですね。ナミちゃんはおなかも大っきくなりましたか?
私も再トライしよかな。
サイアミーズのたけちゃんも飛び出し事故で☆(ρ_;)
まだ、トラウマに脅える私なんですが.....

投稿: puku | 2010-05-11 22:24

こんばんわ~
Σw(*゚(エ)゚*)wわぉ!!みんな大きいんですね
小さいのばっかり見てるんでビックリ
今度うちの子たちも測ってみよっと♪

投稿: (・囚・)vivi | 2010-05-12 00:57

>pukuさん
間違いないですよ!ゼブラくんやグレーくんは、
全体的にふっくらしてますね~ (*^-^)
マリリンたちはびっくりするぐらい大きくなってました~。
ナミちゃんは、台詞に合った写真を選んでますので、
多少?かなり?前後してます~ (^-^;
たけちゃん、残念でした・・・実は私もサイアミーズの
飛び出し事故やったことあります (。>0<。) 
でも、ぜひ再トライしてみてください!

投稿: cypher | 2010-05-12 19:49

>(・囚・)viviさん
うちのオトたちは大きいのばかりなんですよ~。
逆に私も(・囚・)viviさんの所の写真、
見てびっくりしてます~ (^-^;

投稿: cypher | 2010-05-12 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/34636565

この記事へのトラックバック一覧です: オトシンたちの体長測定:

« 新しい仲間! | トップページ | 写真-花「野草」 »