« ゼブラくんの練習 | トップページ | オトシンたちの体長測定 »

2010-05-07

新しい仲間!

連休、最後の日にショップに行ったのが、

運命?の出会いでした。



今まで地元のショップに行っても、

並オトか、いてもネグロぐらいしか、

見たことなかったんですが ・ ・ ・ ・


いました!


いてしまいました!  (^-^;



心揺るがす、この子たちが!



出会ってしまいました、この子たちに!






その姿は、可憐で、まるで ・ ・ ・ ・


(いいから、早く見せろーって) (^-^;



分かりました!



お迎えしたのは、



この子たちです!





ジャーン!

Imgp4236

Imgp4241


また、ゼブラオトシンです   (o^-^o)



2匹しかいなかったので、2匹ともお迎えしました。

そりゃ~、引き離すのは罰が当たりますよね!

うちの場合、少なくとも、

今度は私がオト神様に怒られます  (^-^;


ショップの水槽では、角に張り付いたまま、

微動だにしなかったのであまり状態が確認できず、

心配しましたが、家に帰って見てみたら、

少しお腹は凹みぎみですが綺麗な体だったので、安心しました。

(こんな買い方は危険ですね)


同居してたのが、ブラックネオン多数と、

大きめのコリだったので、あまり餌が

食べれてなかったんだと思います。

既に産卵箱(改造して一部屋にしてます)で、

トリートメントしてますが、タブレットに餌付いたので、

またまた一安心しました。


今まで見たゼブラオトシンの中で、

一番小さいですが、元気に大きくなってほしいです (*^-^)

|

« ゼブラくんの練習 | トップページ | オトシンたちの体長測定 »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
初めまして、ゼブラ君カッコイイですよね♪
最近、いろいろなブログで見かけますが、出回っているのかな???我が家の近くのお店には全然いないです^^;;
またきます、、、ではでは^^

投稿: tukkyだんな | 2010-05-07 21:07

いいなあ、新しい仲間
おちびさん達は、
キュートで優しい顔立ちですねo(*^▽^*)o
そう思うと、ゼブラ君はりりしく、がっちりして見えます。
立派に育ったもんだなあ(人の魚でした。)
ちびさんも、立派に育て上げてくださいませ。
次は、女神系のオト神様?c(>ω<)ゞ

投稿: puku | 2010-05-07 22:08

こんばんわ
訪問ありがとうございます~(゚㉨゚*)
餌付いたら取り敢えず一安心ですね
そして大きく育つといいですねっ(≧囚≦)b

投稿: (・囚・)vivi | 2010-05-08 00:39

>tukkyだんなさん
初めまして、コメントありがとうございます!
ゼブラ、通販ではよく見かけますが私も、
地元のショップでは初めて見ました~!
また、遊びに来てください~(*^-^)

投稿: cypher | 2010-05-09 18:55

>pukuさん
えへ、思わずお迎えしてしまいました~!
そうですね、新しいゼブラたちは、
まだ幼魚体型な感じですね~。
ホントに無事に大きくなってほしいものです。
贅沢ですが笑顔系の顔が出てきたら最高ですね~(*^-^)

投稿: cypher | 2010-05-09 19:10

> (・囚・)viviさん
ホント、とりあえず食べてくれたのでホッとしました~。
はい、大きくなって長生きしてほしいですね~(*^-^)

投稿: cypher | 2010-05-09 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/34564262

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間!:

« ゼブラくんの練習 | トップページ | オトシンたちの体長測定 »