« ハブロたちの憧れ その2 | トップページ | 心配御無用 »

2010-05-24

トリートメント終了

今回は長めにトリートメントしました。


理由は、どうもブラッキーくんの餌食いが良くなかったからです。

基本的に臆病な性格らしく明るい時には、

ほとんど動いてくれない!

しかもホワイティくんの方が強くて、

折角、コリタブを食べていても追い払われてしまって、

結局、ほとんどホワイティが食べてしまうって感じで、

ず~っと、お腹が膨れてない状態でした。


一様、コリタブを餌とは認識してるんですけど、

このまま本水槽に入れると、餌を当分食べれない!?

ってパターンが容易に想定できます!



何故なら、水槽には、

ホワイティ以上の猛者が一杯?! いるからです  ( ̄Д ̄;;



うちの水槽の餌場は、右側前面付近にしてるんですけど、

まず、そこを餌場として認識しなければなりません!

やっと認識してたどり着いたとしても、

そこには猛者たちが、たぶん陣取っているでしょう!

その中に割り込んで、餌を食べなければなりません!

ホワイティにも負けているぐらいですから、

それ以上の猛者たちの中で ・ ・ ・ ・

ホワイティもどうなるか分かりません!

何せ、大きさが違いますからね~ ・ ・ ・ ・



あ~~、不安だ~~   (p´□`q)゜o。。



っという事で、

中々、餌を食べれないのを想定して、

ブラッキーくんのお腹が、ぷっくりぐらいになるまで、

待っていた! っという訳です  (^-^;


それでやっと、ぷっくりまでいきませんでしたが、

まあ、普通のお腹になったので、

トリートメント終了となりました。


写真は本水槽に入れて、まもなくの、

まだ怖くてじっとしている所を撮りました。


Imgp4287

Imgp4322



頑張って、ちゃんと餌、食べてくれよ~!


そして、水槽の猛者たち、お手柔らかに~  (^-^;




Imgp1987

|

« ハブロたちの憧れ その2 | トップページ | 心配御無用 »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
ブラッキークンがんばれ~ヾ(≧(エ)≦)〃
確かGW中にお迎えされた子ですよね~
うちゎ小松菜パワー??に任せて簡単に済ませちゃってますね・・・( ̄㉨ ̄;)
反省だな~

投稿: (・囚・)vivi | 2010-05-25 00:42

頑張れ!ブラッキーくん!
なんか、私もハラハラします。(゚ー゚;

投稿: puku | 2010-05-25 01:28

ブラッキー君頑張れ〜(^o^)

見た目は一番強そうなのにきっと優しすぎるんですね♪

うちもオトシンいるんですが餌を食べてる所をみたことがないです汗
でも元気そうだから何か食べてるんだと思います(^-^)

投稿: MOE | 2010-05-26 10:18

> (・囚・)viviさん
そうです、GW最終日から今までトリメンしてました~。
小松菜は大きいので、みんながとまれるスペースがあるので、
たぶん大丈夫なんだと思います^^

投稿: cypher | 2010-05-27 18:44

>pukuさん
応援ありがとう!
頑張って食べるのでそんなに心配しないでね~(ブラッキー)

投稿: cypher | 2010-05-27 18:47

>MOEさん
応援ありがとうございます!
確かネグロですよね~?
むむっ、少し心配だなぁ~ (^-^;

投稿: cypher | 2010-05-27 18:52

ネグロと並オトがいますww
両方ともあまり餌を食べた姿を見た事ないんですよね><

ネグロが3匹
並オトが4匹 います♪


やっぱオトシンの為の餌も与えた方がいいですかね?><
うちの食いしん坊コリ達がいるせいでガツガツいけないのかもしれません><

投稿: MOE | 2010-05-27 20:03

>MOEさん
そんなにいたんですか~!
ん~、茶ごけがいっぱいあればいいんですけど、
水槽が安定してくるとあまり出ませんからね~。
コリタブやプレタブに餌付けた方が安心だと思います。

投稿: cypher | 2010-05-29 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/34813333

この記事へのトラックバック一覧です: トリートメント終了:

« ハブロたちの憧れ その2 | トップページ | 心配御無用 »