« 悪夢の始まり・・・ | トップページ | 殺虫剤は危険? »

2010-06-12

悪夢は・・・・

終わった ・ ・ ・ と昨日まで書く予定でしたが、

最後の1匹のハブロが横になって泳ぐのを

発見してしまいました ・ ・ ・ ・


さっきまで普通に泳いで餌、食べてたのに~!

なんかバランスが取れないみたいで、

ひっくり返って泳ぐ時もありました。

いかにも、あと数時間で逝ってしまうような様子に、

またかなり凹んでましたが、できるだけの事はやろうと思い、

隔離するために網を入れたら、

ピューっと物凄い勢いで逃げられました  (゚0゚)


んんっ、お前、元気いいのか?

それとも最後の力を振り絞って ・ ・ ・ ・?


それから、やっと捕まえて、今、薬浴してますが、

あれからバランスを崩して泳ぐのは見てません。

???ですが、とにかく様子を見たいと思います。


オトシンたちは、元気 ・ ・ ・ なのかなぁ~ (;;;´Д`)

マリリン2匹は暗くなったらコリタブ探して、

食べているので大丈夫だと思うんですけど、

ゼブラ4匹とナミちゃんは、

コリタブ、食べてる所を見れなくなってしまいました~。

たぶん食べてないと思います。

明るい時は怖がって?角でジッとして動かないし、

暗くなった時も水流で遊んでる?

フィルターの出水の所を集団で行ったり来たり ・ ・ ・ ・

水槽、掃除しちゃったからコケ無いし~。


お~い、元気なら前みたいにコリタブ食べてよ~!

|

« 悪夢の始まり・・・ | トップページ | 殺虫剤は危険? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
エロモナス病って名前を聞いたこと有るぐらいなんですが
こんなに怖いとゎ思ってませんでした・・・(・㉨・|||)
そして食べれてないオトシンたちも心配ですね・・・(>囚<)

投稿: (・囚・)vivi | 2010-06-13 04:27

ハブロ君そのまま元気になるといいですね。
オトシン達の食欲が気になります。( ̄◆ ̄;)
やっぱり、もりもり食べてくれると安心ですよね。
頑張れ!!って応援しています。

投稿: puku | 2010-06-13 06:20

ハブロ君頑張って欲しいです!!
この時期気温の変化とかもあるので、人間も体調壊しやすい季節ですが、きっとお魚にとっても体調の崩しやすい時期かもしれませんね↓

投稿: moe | 2010-06-13 13:10

こんばんゎ!
収束するといいですね。パブロ君頑張れ!

痩せて来た様なら、
コリタブやプレタブを水でふやかして練り餌にして、ポッキー見たいに割り箸に薄く付けて乾燥させるとオトスティクの出来上がりです。消灯前にクリップで壁面に付けておくと良いです。
チィと面倒くさいですが、食べ漏れなくオトシンに与えられます。
マリリンとか気が弱いので心配ですね。赤虫も大好きです。

投稿: ひらめ | 2010-06-14 19:57

(´;ω;`)ウッ…
ハブロ頑張れー!
マリリンは結構丈夫なんでしょうか?
丈夫な方ならお連れしてみたいなぁ…(´Д`)

投稿: F.I.L.O | 2010-06-15 17:35

> (・囚・)viviさん
エロモナス怖いですね~!私も実感してしまいました~。
水中に常にいる常在菌らしく、活動温度も熱帯魚と一緒!
弱った魚は感染しやすいらしいです^^;

投稿: cypher | 2010-06-15 19:27

>pukuさん
ハブロ、何とか元気になってほしいです!
オトたちも相変わらずで心配です (;;;´Д`)

投稿: cypher | 2010-06-15 19:32

>MOEさん
そうですね~、水温も気を付けてはいるんですが、
春先よりは高くなっているので体調、崩したんでしょうか!?

投稿: cypher | 2010-06-16 19:21

>ひらめさん
お~!オトスティックですか!?
なるほど~、それなら食べてくれそうですね!
貴重な情報、ありがとうございます!

投稿: cypher | 2010-06-16 19:25

>F.I.L.Oさん
丈夫かどうかは正直、分かりません ^^;
うちの子達は流木さえ入れておけば、落ち着くようです。

投稿: cypher | 2010-06-16 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/35222732

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢は・・・・:

« 悪夢の始まり・・・ | トップページ | 殺虫剤は危険? »