« 見ちゃった(泣 | トップページ | またコリが来た! »

2010-09-27

コリドラスが来た!

来た!と言っても勝手に来たわけではないですが、(当然か^^;)

とうとう普通サイズのコリをお迎えしました~!



ず~っとハブロを探してたんですが、中々めぐり合えず、

ネットで見ていて、この子は可愛いな~と思っていた子が、

地元のショップにいたので、勢いでお迎えしてしまいました~   (*^-^)



Imgp4944

Imgp4921


コリドラス・パンクです!

3匹お迎えしたんですけど、

今までコリはハブロしか飼った事が無いので、

体長40mmぐらいのコリは、やたらと大きく感じます!

やっぱり迫力が違いますね!


あとビックリしたのは、ヒゲが細かく動くんですね~  (゚0゚)


ハブロのヒゲは、ただ付いてるだけって感じで、

ヒゲだけを動かすことはできなかったと思うんですけど、

パンクのヒゲは、まるでヒゲだけが生きているかのように動きますね!


ヒゲで歩いているかのように、餌を探す姿は関心してしまいました~  ^^



あ!

一つ気になることが ・ ・ ・ ・


片目だけ、変な子がいました!


Imgp4936


黒目の部分が、小さいです。

産まれつきならいいんですが、もしかして病気?ですかね ^^;

少し様子をみるしか、ないですね。



それにしても、3匹ともそばで見ていても全然逃げないので良かったです!



Imgp4947


(≧∇≦) 


かわえ~な~  ^^

|

« 見ちゃった(泣 | トップページ | またコリが来た! »

コリドラス」カテゴリの記事

コメント

かわえ〜です(≧∇≦)
動いているヒゲを見てみたい。
今度、私もショップに見学に行ってみます。
逃げないのって、いたくキャワイク感じますよね。羨ましい(o^-^o)

投稿: puku | 2010-09-27 21:27

おはようございます!

おっと、とうとうお迎えしましたか!
おちょぼ口とか、あくびとかの写真期待してますね!
cypherさんなら、撮れると思います。

ひらめの腕じゃ、絶対無理ですけど!
(笑汗)

投稿: ひらめ | 2010-09-28 10:00

おめでとうございます!
パンク以前ショップで見て可愛いなぁと思ってました。
シュワルツィにちょっと似てますね(´Д`)
こちらも繁殖とか楽しみですね。
うちではいっこうに繁殖しないので期待してます(^^;

投稿: F.I.L.O | 2010-09-29 15:47

はじめまして♪
パンク、かわいいですよね~
目の小さい子ですが、ウチのメタエがこんな感じになってます
ウチのは病気しちゃって回復したら目がこんな風になってました
相当ひどかったから後遺症みたいなもんですね、きっと
でも特に問題なく元気にしてるので心配ないと思いますよ~
どれだけ見えてるかは分かりませんが・・・^^;

投稿: ひろ | 2010-10-03 10:01

>pukuさん
ぜひ、ヒゲに注目して見てみてください!
ヒゲを細かく動かす筋肉が発達してるのが分かります!
(ちと、大袈裟かな~^^;)
もうすでに餌くれ~と私に寄ってくるので、さらにキャワイさ倍増です!

投稿: cypher | 2010-10-04 18:49

>ひらめさん
はい~、とうとうお迎えしてしまいました~^^
おちょぼ口とか、あくびとかの写真は偶然ならいけるかもしれませんが、
よほど運が無いと無理っぽいです^^;

投稿: cypher | 2010-10-04 18:52

>F.I.L.Oさん
あ~、ホントだ~!!
シュワルツィに背中の黒い部分を足した感じですね^^
っていうかコリって、ほとんど形は同じで模様だけ違う気がします^^;
繁殖はあまり期待せずに、期待します^^;

投稿: cypher | 2010-10-04 19:01

>ひろさん
初めまして、ご訪問&コメありがとうございます!
そうなんですか、病気の後遺症でこんなふうになってしまうんですね。
うちの子も元気そうなので問題なさそうです^^
貴重な情報、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

投稿: cypher | 2010-10-04 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/36946756

この記事へのトラックバック一覧です: コリドラスが来た!:

« 見ちゃった(泣 | トップページ | またコリが来た! »