« 行方不明! | トップページ | コリドラスが来た! »

2010-09-23

見ちゃった(泣

とうとう、見てはいけないものというか、

見たくなかった場面を見てしまいました~ ・ ・ ・ ・



ここ最近の朝の日課で、

まだ部屋が薄暗い時に水槽を覗いてるんですけど、


気付いたら、

稚魚が何処からか泳いできて、ガラス面にピタッと止まりました。


あまり、うまく泳げない内は、何処かに引っ付けるようになってるみたいですね!

まるで、オトシンのように、ガラス面に引っ付いてます。


久しぶりの稚魚発見に、胸高鳴りました~ ^^ が、すぐに心配に。


この状態で、成魚に見つかっても食べられないのかな~? と。


まだ大きさは3mmぐらいで、一口サイズ!



っで、しばらく様子を見ていたら、


一匹の成魚が稚魚に近づいていきます!



うっ、見つかる!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


さらに成魚が近づいて、突然、加速しました!


Σ( ゜Д゜)ハッ!

見つかった?!




そして ・ ・ ・ ・



パクッと稚魚を食べてしまいました~   (>0<)



あ~、やっぱり、食べられちゃうんですね~  (´;ω;`)ウウ・・・



そうだろうな~、

稚魚見つけてから、けっこう経つのに、一匹も泳いで無いもんな~ ・ ・ ・


やっぱり隔離しないと、育つのは難しそうですね。



それにしても、自分の子かもしれないのを食べちゃうとは ・ ・ ・ ・

少しは、子育てする魚を見習ってほしいなぁ~。




って、

私たち ”人間” も偉そうなことは言えませんが ・ ・ ・ ・ 




Imgp4847



(;´д`)トホホ…

|

« 行方不明! | トップページ | コリドラスが来た! »

熱帯魚・他」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ!

あらら!ほんと見てはいけない!(汗)

そんなに生存競争は、厳しいんですね。
うっかり、出て来れないんだ!

シクリッドは、子育てしますが、卵を守りきれない無いと感じたら、食べてしまうらしいです。
(大汗)

投稿: ひらめ | 2010-09-23 19:07

うおお〜い\(;゚∇゚)/
そうですか、食べちゃってましたか。
やっぱ自然の摂理。厳しいですね。
選りすぐりが生き残ることをお祈りいたします(* ̄ー ̄*)
合掌

投稿: puku | 2010-09-25 21:49

>ひらめさん
出てきた所をパクッとしてたみたいです^^;
シクリッドのその習性も面白いですよね~!
「うわ~、もうダメだ!どうせ他の奴に食われるなら・・・」
って感じですよね^^; 絶対!!

投稿: cypher | 2010-09-27 19:35

>pukuさん
あは、やっぱり食べちゃってました~^^;
生まれながらの強運の持ち主の出現に期待しますか!^^

投稿: cypher | 2010-09-27 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/36864443

この記事へのトラックバック一覧です: 見ちゃった(泣:

« 行方不明! | トップページ | コリドラスが来た! »