« どうしようかな~ | トップページ | 行方不明! »

2010-09-10

ちっ、稚魚!

まだ60水槽に明かりが点いてない時に、ふと覗いてみたら、



”糸くず” みたいなのが、1匹、泳いでる~!



んっ、


HANABIの稚魚だ~  (゚0゚)



知らない間に生まれてた~!



もっとよく見ようと明かり点けたら、

その隙に、どっか行ってしまって見当たらず~ ・ ・ ・ ・


このままだと親に食べられちゃうでしょうが、

見当たらない物は救出できず ・ ・ ・ ・ 

自然に任せることにしたんですけど ・ ・ ・ ・


その後、底床を遠慮がちに掃除したんですけど、

1匹、吸い込んじゃいましたので、サテライトに隔離しました!



Imgp4843


正面から撮ったんですけど、分かりますか~?

床に寝転んでます!



後ろから撮ったのは、体が確認できます!

Imgp4881


まだ、体長2mmぐらいです。

さすがにトリミングしました~。



それにしても、

全然、動かないので、死んでしまったかと思い、

確認しようとしたら、ピューっと、逃げました   (^-^;


調べてみたら、生まれてから1週間ぐらいは、

ほとんど泳がないみたいですね~   (^-^;



それから、水槽内でも2、3回、稚魚が泳いでるのを見たので、

ある程度の数は生まれてるみたいです    ^^



何匹かでも、大きく成長してくれるといいんですけどね~  (^-^;

|

« どうしようかな~ | トップページ | 行方不明! »

熱帯魚・他」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ!

凄い!良く判りましたね!
写真もさすがです。

上手く育つと良いですね!

こんなサプライズが有るから、止められませんね!

投稿: ひらめ | 2010-09-10 19:52

こんばんは(*^-^)
稚魚!初めて拝見いたしました。
こんなんからあんな色になるですか〜(゚ー゚)自然の神秘
産まれてすぐは動かないって、横たわっているんですか?不思議ですね。
正面からの写真は、ナイトメアのジャックに似ていてラブリー♡
なかなか更新が無かったので、少し心配してましたが、
素敵な報告ありがとうございます。

投稿: puku | 2010-09-10 21:37

>ひらめさん
ホント、偶然です!びっくりしました~。
なんとか育ってくれると、うれしいんですけど~^^;

投稿: cypher | 2010-09-13 19:01

>pukuさん
すいません、どうも最近はテンションが下がりっぱなしで・・・
今回のサプライズで少し、テンション上がりました!
そうなんですよ、ほとんど動かないので心配になります。
顔は目だけ、目立ってますね~。まさにドクロ顔です^^

投稿: cypher | 2010-09-13 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/36645556

この記事へのトラックバック一覧です: ちっ、稚魚!:

« どうしようかな~ | トップページ | 行方不明! »