« 追加召集 | トップページ | HANA稚魚のその後 »

2010-10-28

期待通り!

以前のハブロの時もそうだったんですが、

コリたちが私を怖がらずに平気な状態でいると、

オトたちも、釣られていい感じになってくるんですよね~! ^^

今は、ほとんど逃げないです!

”コリドラス効果” 再びです!!


特にナミちゃんは、コリと一緒に餌、食べてます!

私が目の前でジーっと見てても平気で底床、モフってます!

前の私の姿を見ただけで逃げてしまってたのが嘘のようです!



ちなみにコリの餌は、

普通のカラシン用の顆粒タイプを底床に沈めて与えてます。


コリタブを最初は与えてみたんですけど、

特にパンクたちがコリタブサッカーを始めてしまって、

結局、どっかいってしまう感じだったので、即、やめました。

(けっこう、取り合いになってビックリ ^^;)


っで、こりゃ~、一口サイズがいいなぁ~ っと思って、

顆粒タイプを与えてみたら、

食い付きも抜群でしたので、以来、ず~っと与えてます。


おかげで、平和になりました ^^



今では、その顆粒タイプをナミちゃんも食べてます!


様子を見てると、

ちゃんと餌と認識して食べてるか?は、疑問ですが ^^;


たぶん、コリたちがおいしそうに底床をホジホジしてるので、


気になってモフってみたら、




Imgp5550



ってな、感じだと思います   (*^-^)

|

« 追加召集 | トップページ | HANA稚魚のその後 »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ!

コリサッカーってその通りですね!(笑)
うちは、細かく割ってやってます。
最近買ったキョーリンのコリタブは、小さく成ってましたね。
もっと小さくすれば良いのに!

オトシンが、コリにつられて出てくるんですね。
うちもそうだったんだ!
気が付きませんでした。

偶然、コリ水槽の餌の時UPしましたが、オトシン君も一緒にモフモフやってます。
(笑)

投稿: ひらめ | 2010-10-28 22:25

おお!ナミちゃんかわゆっす♡
コリドラスは飼い主を怖がらないのですか。良いですね(o^-^o)
うちのミニプレコも黒い名前の分らないのも、
最近は結構前面に出て来ていて私が近づいても逃げなくなりました。
指でトントンするのはまだダメみたいですけど(゚ー゚;
毎日餌くれる人であることが分ってきたみたいです。
毎日魚の名前を呼ぶんですけど、私の声に反応して、
マキュ達が奥から餌くれーと出て来るのがたまらんかわゆっす。

投稿: puku | 2010-10-30 23:16

>ひらめさん
よ~く考えるとコリタブって成分はコリ用かもしれないですけど、
形、大きさは違いますよね~^^;
うちのオトたちはつられて出てきてますが・・・^^;
たぶん種類によっても違うと思います。

投稿: cypher | 2010-11-02 18:53

>pukuさん
いや~、コリも種類によっては怖がるみたいです!
もしかしてワイルドかブリードでも違うかも?! ^^;
飼い主が寄ってくと出てきてくれる子は、ホント、可愛いですよね~^^
これが犬とかみたいに触れたら、もっといいんですけど^^;

投稿: cypher | 2010-11-02 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/37386647

この記事へのトラックバック一覧です: 期待通り!:

« 追加召集 | トップページ | HANA稚魚のその後 »