« 茶ゴケには・・・ | トップページ | 追加召集 »

2010-10-14

狙い通り!

オトシンたちが来てくれたので、茶ゴケが無くなっていくのは当然ですが、

HANABIとコリたちを入れ換えた事で、狙い通りの展開が!



HANABIの稚魚、再び出現です!   ( ^ω^ )



Imgp5021



成魚たちを移してから5日目ですが、

毎日1匹ずつ増えて、今、5匹確認できます。


もう少し増えるかな~と思ってたんですが、あまり増えてないです。


もしかして、コリがそこら中、

モフるので卵とか隠れてる稚魚も食べちゃったかな???  (゚ー゚;


卵は、目を皿のようにして探してましたが、

結局、目視できませんでした~。



これからは、もう増えない?と思うので、

何とか、残った稚魚たちは無事大きくなってくれると、いいんですけど ^^;

|

« 茶ゴケには・・・ | トップページ | 追加召集 »

熱帯魚・他」カテゴリの記事

コメント

メダカだー(´Д`)
昔グッピーとコリ同居してたときコリは稚魚食べてなかった気がします。なんとなく食べないイメージが(´∀`)
早く食べられないサイズになってほしいですね。
成長過程も楽しみです!

投稿: F.I.L.O | 2010-10-15 17:17

こんばんゎ!

狙い通りは、嬉しいですね!

チビハナビ達無事に成魚になって、ハナビ大会開催して欲しいです。

成長楽しみにしてます。

投稿: ひらめ | 2010-10-15 22:04

おめでとうございます!
祝!祝!祝!稚魚!稚魚!稚魚!これからが楽しみですね。
本当にメダカみたいなのが、あんなに鮮やかになるなんて。
稚魚の時に目立つと、食べられちゃうかあ(^-^;
cypherさんに指摘された、『名前の判らない子が何十センチにも成長』って
考えてなかっただけにドッキリいたしました。
一匹は痩せこけていたので直ぐに☆になっちゃったんですけど、もう一匹は
すごーく成長して来た気がします。( ̄◆ ̄;)

投稿: puku | 2010-10-16 11:34

>F.I.L.Oさん
あっ、食べられた可能性があるのは、
あくまで隠れてる稚魚の事ですよ~^^;
産まれたての稚魚は最初、1週間ぐらい底床に居るらしいので、
その時に食べられちゃったんじゃないかと?
でも稚魚より卵のほうが食べられた可能性は高いと思います^^;

投稿: cypher | 2010-10-18 18:26

>ひらめさん
いや~、ホント、うれしかったですね~^^
季節はずれのハナビ大会、いいですね~!
無事、育ってくれればいいんですけど~^^;

投稿: cypher | 2010-10-18 18:30

>pukuさん
そうですね、まだほとんど透明な糸くずって感じです^^
え~、大きさ、気にして無かったんですか~^^;
プレコはけっこう大きくなる種類が多いですからね~^^;

投稿: cypher | 2010-10-18 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/37209441

この記事へのトラックバック一覧です: 狙い通り!:

« 茶ゴケには・・・ | トップページ | 追加召集 »