« 期待通り! | トップページ | HANABI成魚の今・・・ »

2010-11-05

HANA稚魚のその後

前回の稚魚の記事から、ちょうど3週間経って、

だいぶ大きくなってきました!



Imgp5627

7~8mmぐらいです  ^^


やっと尾びれが出てきました~!

胸びれは、有るのかなぁ~ ・ ・ ・ ・ ?

確認できないので無いのか、有っても凄く小さいと思います。


最初は尾びれなんですね~、

やっぱり逃げるのに尾びれが一番、大事なんでしょうね~。

中々、興味深いです  ^^



それはそうと、数が3匹になってしまいました~!

一時期は6匹まで増えたんですが、すぐ5匹になって、

今までキープ出来てたんですが、

つい最近、3匹になってしまいました~  (T・T)

原因は ・ ・ ・ ・ よく分からないです。

みんな同じように大きくなってきてたので、安心してたんですが、

やっぱり体が小さい分、デリケートなんでしょうね~。

残った3匹も安心できないです。


後、餌の話をしてませんが、

最初、どうしようか考えてたんですが、

よ~く観察してたら、

コリが餌を食べる時に塵みたいに

細かくなったのが舞うんですけど、それを食べてました!  (゚0゚)


なので、特に餌は与えてません。


それと、ビックリしたのが、

その餌を食べる時に、

もう、


”けんか” しながら、食べてます   (゚ー゚;

一人前に体をぶつけ合って、追っ払ってます!


おいおい、もう、縄張り争いかい?!



もう、一番大きい子が特等席で餌、食べてます。

だから、大きい子はどんどん食べて大きくなるし、

小さい子は、あまり食べれないから、差が開くばかり ・ ・ ・ ・

自然界だったら、二度と逆転する事は無理でしょう。

生きていく事だけでも、難しいかもしれません。



おお、

なんて、自然は厳しいんでしょう ・ ・ ・ ・




私は、

自然界から一番遠い動物、


人間で、よかったー  ι(´Д`υ)アセアセ





でも、ここは自然界じゃなく、

幸か不幸か、私の水槽です。


小さくて、弱くても大丈夫なように面倒みますよ~ ^^

|

« 期待通り! | トップページ | HANABI成魚の今・・・ »

熱帯魚・他」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ!

育ってますね!
稚魚も必死なんですね!
自然界に比べたら、生存率は良いのかな?

花火が上がるの楽しみにしてます!

頑張れチビ達!

投稿: ひらめ | 2010-11-05 20:14

こんばんは
ハナビ稚魚のその後をたのしみにしてました。
育っててよかったです。up

投稿: おとしん | 2010-11-05 22:54

うわー稚魚だ!スゴイです!!
全員大きくなるといいですね。
ブラインとかあげてみたりしないんですか?
でもこれの稚魚とか小さすぎてブラインでも巨大とかありそうですね…(´Д`)

投稿: F.I.L.O | 2010-11-06 14:03

魚らしいシルエットになって来ましたね(*^-^)
稚魚、尻尾から出来て来るんですね。不思議!!
自然界では、強い者しか生き残れないところですが、
水槽の中、ちょびっとか弱いお魚も頑張ってほしいですね。
がんばれ〜稚魚!cypherさん!ヽ(´▽`)/

投稿: puku | 2010-11-06 19:45

>ひらめさん
なんとか残ってます^^;
自然界に比べたら生存率は今のとこ、いいんですけど、
全滅したら・・・・ですね~^^;
花火は花火でも、3匹しか居ないので線香花火ってとこですね^^;

投稿: cypher | 2010-11-08 19:57

>おとしんさん
初めまして?ですよね^^; コメントありがとうございます!
え、楽しみにしていてくれたんですか~!全滅してなくて良かった~^^
これからも、ちゃんと育ってくれるといいんですけど~^^;

投稿: cypher | 2010-11-08 20:03

>F.I.L.Oさん
最初、ブラインあげないといけないかな?と思ってたんですが、
都合のいいことに、舞った細かいのを食べてたのでやめました^^;
まだブライン見たこと無いので、大きさ知らないんですよね~^^;

投稿: cypher | 2010-11-09 19:08

>pukuさん
応援ありがとうです・・・って私は頑張らなくても・・・^^;
稚魚には頑張ってもらいたいですね~ ^^
尾びれからですよ~、面白いですよね~!

投稿: cypher | 2010-11-09 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/37528697

この記事へのトラックバック一覧です: HANA稚魚のその後:

« 期待通り! | トップページ | HANABI成魚の今・・・ »