« HANA稚魚のその後3 | トップページ | ママを探して60cm 第2話 »

2010-12-15

ママを探して60cm

この感動の物語は、ある日突然、

HANABI幼魚たちの何気ない会話から始まった ・ ・ ・ ・




幼魚A : 「ところでさぁ~、ぼくたちのママって誰なんだろ?」

幼魚B : 「ママかぁ~・・・、誰だろねえ~?」

幼魚C : 「会いたいよ~、ママに~ (T・T)エーン 」

幼魚A : 「分かった、分かった!泣くなよ~  ┐(´д`)┌ヤレヤレ 」

幼魚B : 「そいじゃ~、探してみるか~!」

幼魚C : 「うん!やったー」



こうして幼魚たちの旅が始まった ・ ・ ・ ・



幼魚A : 「まずは、あれだな!」

幼魚B : 「あれか!ん~、体の横の点々が似てると言えば似てるなぁ~?」

幼魚C : 「あれがママ~?! 違うよ~!!」





Imgp5465



幼魚A : 「だよな!あれは違うな!」

幼魚B : 「う、うん、違う!違う!」



幼魚A : 「んっ、じゃ~あれか?」

幼魚B : 「おっ!あれも点々が一緒だな~!」

幼魚C : 「え!あれ! もう~、(`ε´) 違うよ~!

        体は小さくなったけど、体に対しての顔の比率が一緒だよ~」

       「大体 ・ ・ ・ ・ 」




Imgp5549




幼魚A : 「だな ^^; あれも違うなっ」

幼魚B : 「ん~、ちょっと横に太いな!」

幼魚C : 「もう~、お兄ちゃんたち、しっかりしてよ~!」

幼魚A : 「っん、冗談だよ、冗談!」

幼魚B : 「っそ、冗談!」

幼魚C : 「なんだ~、冗談なの~?!」

幼魚皆 : 「あはははは~  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 」



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こうして、長く辛い旅は、

他の魚も傷付けながら? まだ、続くのだった ・ ・ ・ ・


がんばれ、幼魚三魚衆!

君たちのママは、何処かで待ってるぞ!



(つづく~ ^^;)

|

« HANA稚魚のその後3 | トップページ | ママを探して60cm 第2話 »

熱帯魚・他」カテゴリの記事

コメント

私の予想では、cypherさんの顔をガラス越しに見つけた三匹が、
『ママー』って寄って来て超感動!という落ちにはなりませんよね( ^ω^ )
楽しみに見守ります(o^-^o)

投稿: puku | 2010-12-15 20:53

( ̄m ̄*)ププッ
まるで「母を訪ねて・・・」ですね~
それにしてもコリちゃんたち、ヒドイ言われっぷり!
点々がママの目印なんだ~
いっぱいママ候補がいそうですね!

いつかホントのママに会えるのをお祈りしてますね!(^人^)

投稿: ひろ | 2010-12-16 00:35

太りすぎとか失礼極まりないわっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
と言わないのでしょうか(´∀`)

グッピーは顔見るとエサクレエサクレ!と寄ってくるんですが、購入直後の個体も繁殖個体も同じような感じなので、餌が目当てなのね!シドイ!という感じで「懐かれてる」とかあんまり思えないのですよ(ノ∀`)
最初はツンツンしてて徐々にデレる魚が自分的には懐いた感が大きいと思います。←ツンデレ好きなだけかも

投稿: F.I.L.O | 2010-12-16 15:28

こんばんゎ!

オモシロい!
チビハナビーズの大冒険!
アジア版母を訪ねて三千里ですね!

ハナビ柄のコリママが見つかったら、速攻で拉致しちゃいます。(笑)

投稿: ひらめ | 2010-12-17 21:27

>pukuさん
あは~、まだはっきりどうなるかは決まってませんが、
私はたぶん?出て来ないと思います^^;
んん~~、どうしようかな~^^;

投稿: cypher | 2010-12-20 18:52

>ひろさん
あれ!「母を訪ねて・・・」知ってますか~?
って事は、私もですけど・・・けっこう・・・ですね^^;
私は幼魚トリオじゃないので、最後まで言いませんよ!^^
いや~、一生懸命自分たちとの共通点を探してるみたいですよ~^^;

投稿: cypher | 2010-12-20 19:02

>F.I.L.Oさん
コリはおっとりさんなので、すぐ反応できなかったんですよね。
今頃は、超~怒ってると思います^^;
うちの幼魚たちも、たぶん、餌くれ~っと寄って来るだけかも?!^^;

投稿: cypher | 2010-12-20 19:07

>ひらめさん
あれ!ひらめさんも「母を訪ねて・・・」を知ってましたか~?!
お互い、・・・に負けず、頑張っていきましょう^^
ハナビ柄のコリ!!考えた事もなかったですけど、
もし居たら、絶対人気出ますよね~!^^

投稿: cypher | 2010-12-20 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/38072871

この記事へのトラックバック一覧です: ママを探して60cm:

« HANA稚魚のその後3 | トップページ | ママを探して60cm 第2話 »