« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011-03-29

伝わる?

Imgp6061



ん!?  




Imgp6147

Imgp6105



こんな ・ ・ ・ ・


感じの ・ ・ ・ ・




Imgp6103



写真で ・ ・ ・ ・



私たちの ・ ・ ・ ・




Imgp6101




餌、食べる時の ・ ・ ・ ・




必死さが ・ ・ ・ ・









Imgp6128





うん、ナミちゃん!


飼い主の私には伝わりますよ!



強力なライバルが増えたからね~  (^-^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-03-25

みんなの餌は?!

うちではコリのパンク達が来てから、プロホースの筒を使って、

普通のカラシン用の餌を底床に沈めて与えてます。

沈める前に、プラスプーンで水槽の淵をコンコン叩いて、

みんなに餌の時間を一様、知らせてます。

そうすると、すぐに前に出てくる事が多いです。

ホワイティなんかは、筒に張り付いたり、

周りをモフったりと完全に覚えてます! ^^

ハナビ達も急に泳ぎ回るようになります。


うちにいる子は、みんな、主食はカラシン用です。

あと、コリタブでチャームで売っている、

「ff num06」 を1日、一粒か二粒与えてます。

これは、とても小さいのであまり取り合いにならず、

食べきれるサイズなので、何処かに行ってしまう事が少ないです。


ただ、最初にオトシンがこれを見つけると、

取り合いになる事が多いですね!

まぁ~、今までは、ナミちゃんとホワイティの争いですけど~ ^^;


マリリンは、臆病なので呼んでも、すぐ出てこないです。

ほとんど、無くなった頃に警戒しながら出てきますね!

だから、あまり食べれない事の方が多いんですけど、

そこで、ちょっと心配してると、

あまりにもお腹が空いた時には、呼ぶとすぐ出てきます!

「背に腹は変えられん」ってとこでしょうか!

このへんが、面白いとこですね! ^^


それで慣れて、これからは、すぐ出てくるようになる!?


っと思いきや、お腹があまり空いてない時は出てこなくなります!


それで、またお腹が空きすぎて、出てくる ・ ・ ・ ・


今まで、これの繰り返し ・ ・ ・ ・  ^^;



どんだけ、臆病なの?!  いい加減、慣れてよ!



Imgp6062



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   しゃ~ないか~!




っで、

その食事方法を早くも新入りの3匹のうち、

2匹が覚えてくれました!





Imgp6015

Imgp6068




あ~、まだです   (^-^;



残りの1匹は、ふらふら泳いでる事が多いです。



「お~い!こっちにおいでよ!

   底床レストラン、開店だよ~!! ^^ 」




Imgp6183

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-03-22

ナミちゃん?!

「お~い!ナミちゃ~ん!」



Imgp6176




「・ ・ ・ ・ ん?」




「お~い、ナミちゃん!」





Imgp6404




「・ ・ ・ ・ んっ?!」



「ナミちゃん!!」





Imgp6169




え~~!!   Σ(`0´*)



ナミちゃんが ・ ・ ・ ・  




小さくなった!?   ∑(゚∇゚|||)







Imgp6181





「あ~!! ナミちゃん!!」   (゚0゚)







って、おバカな小芝居は、このぐらいにして ・ ・ ・ ・   ^^;



そうなんです!


並オトを3匹、お迎えしたんです!


カウディが一気に居なくなってしまって、

ミョーに水槽が寂しくなったので ・ ・ ・ ・


そんな所にうちのナミちゃんとまったく同じ種類で、

状態の良さそうな子達を見つけたので、お迎えしました! ^^


幸い、私をまったく怖がらずに活発に動くので、

ジーっと見ていても飽きないです  ^^


並オトも落ちやすいイメージがあるので、

注意を忘れないようにしてたいと思います。






Imgp6333



ごめん、ごめん  ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-03-18

写真-花「梅」’11

去年よりは、少しでも上達した写真を!

っと思い、撮りに行きましたが、どうだか ・ ・ ・ ・ ^^;


大体、私の感性だけで撮ってますし、

去年と私自身がそう違うわけでもないし~ って感じですね ^^;




Imgp7253

Imgp7055

Imgp7150

Imgp7138

Imgp7327

Imgp7320

Imgp7337

Imgp7304

Imgp7252
                                       K-7+TAMRON 272E




こんな時なので、

写真を見てくれた人が少しでも、ほっとしてもらえれば幸いです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-03-16

カウディ、☆に

ちょうど大地震と同じ日に、1匹のカウディが行方不明に!

そんな馬鹿な?!っと探し回ったら、

薬浴で使っていた産卵箱のエアーリフトの筒に吸い込まれて、

中で、くの字に曲がって、☆に ・ ・ ・ ・

いつも使う時は吸い込まれない様にスポンジを噛ますんですが、

1cmぐらいの穴なのでカウディは大丈夫だろう ・ ・ ・ と使いませんでした。


それから、残った2匹の食欲が無くなり、

見た目は何ともないんですが、

あれよ、あれよと☆になってしまいました ・ ・ ・ ・


訳も分からず、あっという間にカウディ全滅です ・ ・ ・ ・


病気を甘くみてました ・ ・ ・ ・

どうやら薬が効かず、3匹共うつってしまった様です。

今思えば、腫れ物ができていない2匹は元気だったのに、

同時に入れたのが、悔やまれます。


ごめんよ、カウディ!


こんな時なので、

明るいニュースがいいんですが、暗くなってしまいました。


せめて節電でも!と思いましたが、

60Hz帯の地域なので協力もできず、落胆しました。

テレビを見てると、

胸を締め付けられる思いをしてる方は、沢山居ると思います。

特に西日本の方は、何もしてあげれない虚しさが漂いますね。


さらに原発の危機的状況は、

この災害に追い討ちを掛ける形になってますし ・ ・ ・ ・

正常な復興への道を歩むためにも、

早く原発問題は解決してほしいと願ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-03-12

地震!

被災地の方々、お見舞い申し上げます。

この地震で亡くなった方々のお悔やみ申し上げます。


テレビで見る、

本当に想像を絶する被害状況に言葉を無くしてしまいます。


私の所は90水槽の水が少しこぼれただけでした。

皆さんの所は大丈夫でしょうか?!


被災された方々が一刻も早く平穏を取り戻すよう、祈ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-03-08

カウディ、薬浴へ

あれから少し様子を見ていたら、

1匹の背びれの下ぐらいに何やら、白い物が ・ ・ ・ ・

カビとか、そういう物じゃなくて、白い出来物が付いてる感じです。

1日経っても付いている ・ ・ ・ ・


薬浴決定という事になって、他の2匹はこれといって無いんですが、

予防として一緒に薬浴する事にしました。



Imgp5973



白い物は、こっち側の反対で写ってないです。

凄く小さいので、うまく撮れませんでした。


観パラDで薬浴してますが、

メチレンブルーも添加しようと思ってます。


この機会に、みんなヒゲも伸びてくれるとうれしいんですけど ^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-03-01

カウディのヒゲが・・・

カウディちゃんのヒゲが短くなってきちゃいました~  (´;ω;`)ウウ・・・

3匹居るんですが、3匹共 ・ ・ ・ ・

ヒゲが短くなると、いい思い出は無いので少し心配です。



Imgp5671



パンクも3匹中、2匹少し短いかな~?って感じです。

どうも、うちに来るコリたちは、

ヒゲが短くなる傾向があるみたいです。


底砂は奥が大磯で、手前がハピネスという川砂なんですけど~。

この川砂が問題ですかね~?!

普通、川砂というとイメージ的に流れに流されて、

真ん丸っぽい気がしますが、けっこう、尖ってるんですよね~。



Imgp5676



まさか、川は川でも上流の方じゃないでしょうね~?! ^^;


コリ飼ってる方は、みんな田砂が多いみたいですけど、

ネットで粒の写真見ると、

あまり変わらないような気がするんですけど~。

地元のショップに売ってないんですよね~ ^^;

やっぱり違うんでしょうか~? 


けっこう豪快に砂に顔、突っ込んでモフるから、

いつも大丈夫か~?っと思うんですよね!


私の健康にも良くないから、変えた方がいいかな?! ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »