« 地震! | トップページ | 写真-花「梅」’11 »

2011-03-16

カウディ、☆に

ちょうど大地震と同じ日に、1匹のカウディが行方不明に!

そんな馬鹿な?!っと探し回ったら、

薬浴で使っていた産卵箱のエアーリフトの筒に吸い込まれて、

中で、くの字に曲がって、☆に ・ ・ ・ ・

いつも使う時は吸い込まれない様にスポンジを噛ますんですが、

1cmぐらいの穴なのでカウディは大丈夫だろう ・ ・ ・ と使いませんでした。


それから、残った2匹の食欲が無くなり、

見た目は何ともないんですが、

あれよ、あれよと☆になってしまいました ・ ・ ・ ・


訳も分からず、あっという間にカウディ全滅です ・ ・ ・ ・


病気を甘くみてました ・ ・ ・ ・

どうやら薬が効かず、3匹共うつってしまった様です。

今思えば、腫れ物ができていない2匹は元気だったのに、

同時に入れたのが、悔やまれます。


ごめんよ、カウディ!


こんな時なので、

明るいニュースがいいんですが、暗くなってしまいました。


せめて節電でも!と思いましたが、

60Hz帯の地域なので協力もできず、落胆しました。

テレビを見てると、

胸を締め付けられる思いをしてる方は、沢山居ると思います。

特に西日本の方は、何もしてあげれない虚しさが漂いますね。


さらに原発の危機的状況は、

この災害に追い討ちを掛ける形になってますし ・ ・ ・ ・

正常な復興への道を歩むためにも、

早く原発問題は解決してほしいと願ってます。

|

« 地震! | トップページ | 写真-花「梅」’11 »

コリドラス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

駄目でしたか…残念です。サカナ達の冥福を祈ります (-∧-)

災害支援にご理解並びにご協力を頂き、ありがとうございます。
例え遠方であっても、我儘な買い溜めをしないだけで強力な支援になると考えます。
中部・西日本で節電して頂いた分は【100万キロワット/日】が東電に送られています。
人の為を想う事は、決して無駄ではありません。元気出して行きましょう!

投稿: 菊一文字 | 2011-03-16 21:23

こんばんゎ!

残念でした。

ガウディって丈夫と言われてますが、肌荒れとかするので、わりと敏感なのではと思います。

今日も凄く寒いので、早く春の陽気に成ってもらって、明るく行きたいものです。

投稿: ひらめ | 2011-03-17 18:20

>菊一文字さん
カウディ、ダメでした・・・_| ̄|○
買いだめは、けっこう問題になってますね・・・
電気もたったの100万kWしか送れないんですよね。
送らないよりは送った方がいいんでしょうけど、
使用量に対してあまりの少なさに落胆しました~。
ホントに応援する事しか出来ない感じです。

投稿: cypher | 2011-03-18 18:43

>ひらめさん
カウディって丈夫って言われてるんですか~?!
あ~、丈夫な子を早々に☆にしてしまいました~!
何か対策を・・・考えてます。
そちらは余震やら停電やらで大変でしょうけど頑張ってください!

投稿: cypher | 2011-03-18 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/39243726

この記事へのトラックバック一覧です: カウディ、☆に:

« 地震! | トップページ | 写真-花「梅」’11 »