« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011-04-29

コリを見上げて、見る!

中々、お気に入りの写真が撮れましたよ~!  ( ̄ー ̄)ニヤリ



ちょうど、ビルくんが水槽前面にいたので激写しました~!




自分が身長1mmぐらいになった気分で見てくださいね!





それでは、







Imgp6575




少し離れて、

ワンショット!




Imgp6572





そして、最後は ・ ・ ・ ・






Imgp6571




(v^ー゜)ヤッタネ!!


ラストの極め付けショットでコリファンが10人は増えたかな?  (^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-04-26

60プチリセット!

どうも、うちの60水槽でコリを飼うとヒゲが無くなるので、

以前から色々考えてたんですけど ・ ・ ・ ・


確実にハピネスという川砂はやめにしようと思ってたんですけど、



で、結局、


低床は、ボトムサンド1kg + 大磯4kgで、

外部フィルター2213直結、底面フィルター吹き上げ式にしました。


底面フィルターは一度、試してみたかったんですよね!

吸い込み式か吹き上げ式かは、けっこう悩みましたけど、

吹き上げ式にしました~。



水槽は、こんな感じになりました。

Imgp6713

(ん、もっと引いて撮れば良かったですね~、分かりづらい ^^;)



当たり前ですけど、吹き上げ式って、

低床の何処から水が出てるのか?さっぱり分かりませんね~ ^^;


左側が出水で、右側が吸水なんですけど、

ほとんど出水パイプ付近の低床から湧き出てる気がするので、

左側に高く大磯を敷いてます。

これで、ある程度、大磯もろ材として活躍してくれるでしょう。


ただ、一つ気になるのは、

水流がほとんど無くなってしまったので、魚たちに悪い影響がないか?!

っということなんですけど、大丈夫かな~?!  ^^;

特にコリは水流が無いとダメでしたっけ?!

これで、調子が悪くなったら、また考えます!



でも、ボトムサンドは、流石、

パッケージにコリが載ってるだけあって、サラサラですね ^^

これなら、どれだけ激しく頭、突っ込んでモフっても大丈夫そうです!



Imgp6673



これで、ず~っとみんな調子良ければいいんですけど~  (^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-04-22

何でこっちに来るの?動画

今回の被害に遭われた方は ・ ・ ・ ・





テッテレー ♪ (ファンファーレのつもり ^^;)




ハーフくんでした~!



被害状況はというと、こんな感じ ・ ・ ・ ・

ハーフくんのコメントが来てます!


「どうもこうも無いよ!

  もはや、別にモフってなくても来るんだもん!  


       あいつら、どうなってんの~?!          (`ε´)  」






まったく、もう~ ・ ・ ・ ・

Imgp6451




あ~、不甲斐ない飼い主の力では、どうにもなりません   (^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-04-19

何でこっちに来るの?

ある日、



Imgp6506

Imgp6507




ビル: 「もう!何で突っ込んで来るの~?! 


             落ち着いて食べれないよう~ 」  (`ε´)







次の日、

Imgp6508





・ ・ ・ ・








あ~ん!



Imgp6509




ビル: 「もう~、何でこうなるの!」   ヽ( )`ε´( )ノ





Imgp6096




まじめな話、並オトとゼブラ達にはこういう傾向があります。



ただ ・ ・ ・ ・



本当の理由は分かりませんが!   ^^;




人で言うと、


”他人の食べてるものは美味しく見える”ってことかな~?!  (゚ー゚;

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-04-15

虫?

そんな馬鹿な!   Σ(`0´*)



あの臭い匂いを出す嫌われ者がいる!




あの昆虫 ・ ・ ・ ・



こんなに早い時期に出てきたの!





しかも ・ ・ ・ ・





うちの水槽に!!



何で、うちの水槽の中に居るの~?  Σ( ̄ロ ̄lll)







Imgp6350





・ ・ ・ ・




って、見えなくないですか~?!  ^^;


この写真を見ると、


私は、どうもカメ虫を想像しちゃうんですよね~  ^^;





正体は、




Imgp6359

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-04-12

食べてるの?!

あの~、それって、食べてるわけじゃないよね!


「・・・・」


やっぱり、そんなの食べないよね~!


「・・・・」


いくら草食性が強い・・・ってたって。


「・・・・」




じゃ~、


教えるけどさぁ~、




水草の葉っぱの先が ・ ・ ・ ・








Imgp6315



ちょっとー、クランク君!


そんなかっこで、休憩しないでよ!   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




何故か、

風で飛ばされて木に引っ掛かっている ・ ・ ・ ・



洗濯物を想像してしまう ・ ・ ・ ・    (^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-04-08

底床レストラン その2

前回、登場しなかった子の動画が撮れました。



今回は、一様、コリちゃんメインで! ^^;

お迎えした時は3匹、同じような体格だったのに、

いつの間にか、一回り大きくて、ふっくらしてるので♀じゃないか?!

と、思うんですけど~ ^^;


それでパンクの学名はレウコメラスというらしいので、

そこから、レウ子ちゃんになりました!



まっ、

体型といい、ヒレの大きさといい、ヒゲの長さといい、

体格が一番いいのは確かです!  ^^




「ちょっと!


 レディに向かってあまり体格が立派とか、デカいとか、


                     言わないでくれる~!」




Imgp6287






Imgp7047

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-04-05

底床レストラン

今回は初動画に挑戦です!

うちの食事風景を撮ってみました ^^



一様、キャスト紹介も入れてみました。

コリ・パンクの1匹は登場してません ^^;

来てくれなかった!


また今度、紹介します ^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011-04-01

ホワイティ!

新入りの並オトたちを見ていて、ふと、気付いた!



「ホワイティ!」



Imgp6479




君 ・ ・ ・ ・



うちに来て、もうすぐ1年になるのに ・ ・ ・ ・







全然、大きくなってないやん! (゚0゚)





Imgp6320



君、となりの新入りの一番小さい子と比べても、

あまり変わらないような ・ ・ ・ ・    (゚ー゚;


(ちなみに隣りは最後まで、ふらふら泳いでた子!

やっと底床に降りて、みんなと一緒にモフりだしました ^^)



去年の5月にうちに来た時の体長は33mm。



っで、今は ・ ・ ・ ・  ?!




どれどれ ・ ・ ・ ・







35mm!

微妙~    (^-^;



ホワイティ、君~、よく食べるのに ・ ・ ・ ・


あんまり変わってないね~ ・ ・ ・ ・




君、もう大人なのかい?








Imgp6477

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »