« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011-05-25

カウント・ダウン?!クイズ 答えは?

前回のクイズの答えは ・ ・ ・ ・





Imgp6854




ここから ・ ・ ・ ・






ナント~ ・ ・ ・ ・ ?!









Imgp6859





ナミちゃんが戻ってきて、



さらにホワイティの乱入により ・ ・ ・ ・



ナント、カウント・アップ!! 



答えは、 4に増える! でした~   (^-^;





カウント・ダウン?!の?マークを皆さん、見落としたようで、

数が増えると予想した方は居なかったようですね!  ^^



あと~、

私のひねくれた性格も読んでくれないと

絶対に当たりませんよ~!     ( ̄ー ̄)ニヤリ




皆さん、悔しいでしょうから、

機会があったら、また問題出しますね!  ^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011-05-20

カウント・ダウン?!クイズ

ある日のこと ・ ・ ・ ・



Imgp6839


Imgp6845


Imgp6848


Imgp6850




・ ・ ・ ・




Imgp6852




今度こそ?!




Imgp6853




両者とも微妙に動いてる!



どっちが居なくなるんだ?!



この直後、どうなったか?! 皆さん、予想してください!


当たった方には、超~豪華プレゼント!!



正解は、次回です ^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-05-17

私の顔・・・・

うちの60水槽は、Rタイプなので、

魚が角に居ると ・ ・ ・ ・



こんな風に、



Imgp6684


って、

見る角度によって、変な風に変形して見えます。




並オトも、



Imgp6675


っと、

少し面白い写真が撮れます。




他に面白いアングル、無いかな~? ^^



パシャ!

Imgp6687


ん~?! イマイチ ・ ・ ・ ・




っと、ここで、

レウ子ちゃんからクレームが!   w(゚o゚)w




Imgp6690


え! どうして?  (゚0゚)




「さっきからパシャパシャ撮ってるけど~、


   この位置で撮られると、全部、



               私の顔 ・ ・ ・ ・      」



Imgp6679


んん!   ( ̄○ ̄;)!


べ、別にそれほどでも~ ・ ・ ・ ・




「ちょっと~、見せて!」



・ ・ ・ ・



「ギャー!!  


  どれも、超~でかいじゃないのよ~!!   \(*`∧´)/


    レディーの顔をなんだと思ってるの~~!!       」





m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-05-13

今年こそは応募します

普段は、ほとんど記事にしませんが、

90水草水槽も持ってます。


そういえば、

アクアリストになったのも、

ADAのカタログを見たのが、きっかけでした~。



いわゆる、

ネイチャー・アクアリウム ってやつにやられましたね!


カタログに載っていた水景は、

まさに、”ディープ・インパクト” でした~  ^^;

かなりの衝撃を受けたのを覚えてます。


それで、その水景に憧れて、

水草水槽を始めたんですけど、

今まで、まともな水景になったことはありません。 (´;ω;`)ウウ・・・



が、

やっと自分でも、まあまあのが出来たので、

今年は、

世界水草レイアウトコンテストに応募しようと思います。



年に一度の、水草水槽のお祭りみたいもんですね!

参加することに意義がある?! と思います。


今年は、そのお祭りに初参加できるので、うれしいです!  ^^




水景は、こんな感じ ・ ・ ・ ・



Imgp8873



応募する作品は発表できないので、ぼかしてます。  ^^;



締め切りが今月末なので、最終仕上げの段階です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011-05-10

うずまき~

新入りのオトシンのお腹には、うずまきがあります!




Imgp6644



クランク君かフランク君のどちらかのお腹! (忘れた~)



そういえば、

ナミちゃんもうちに来た時にはあったような ・ ・ ・ ・ ?

若魚の時はあるのかな?!




今のナミちゃんのお腹は?!




Imgp6515




無いです!   ^^;




でも、よく見るとニョキっと出てる物の奥に黄色い卵が?!



Imgp6516



(゚0゚)  お~!!  


っと思った方も居ると思いますが ・ ・ ・ ・




この卵、ず~っと持ってるような気がします。 ^^;


でも、新入りが来て少し増えたような気がします。

フランクとクランクは雄っぽいので意識したのかな?!



ちなみに、あのニョキっと出てるものは、

一瞬、



|゚з゚)  ???  まさか、あれ?!



と思いがちですが、 (私だけか?! ^^; )




それとは、違いますよ~  ^^;



魚は交尾しないので、それ無いです!  (^-^;


ちなみにサメは、

魚類の中で唯一、交尾するらしいです!


だから、


魚へんに交わると書いて、という漢字になったそうです!



(どうですか!

 知らなかった人は、目からウロコが5枚は落ちたでしょ?!

 自慢ではありませんが、私も最近知って、10枚落ちました~! ^^; )




っで、オトシンの場合、逆にあると雌らしいです!

産卵の時に使うみたいですね~。


少なくともオトシンクルス属は、そうみたいですよ!

純粋なオトシンクルス属は並オトとゼブラだけなので、少ないですけど!



繁殖で有名なネグロとか、どうなんでしょうね~?

うちのマリリンには、2匹とも無いです。

♂なのか♀なのか、さっぱりです。



ま~、ナミちゃんの産卵は、

あまり期待せずに、少しだけ期待してます ^^;



たのむよ、ナミちゃん!



Imgp6597

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »