« いかなる時も・・・ | トップページ | 揺らさないで~ »

2011-07-15

うはっ・・・

最近、はっきり分かった事があります。



それは、


ミナミちゃんのお腹が ・ ・ ・ ・




段々と ・ ・ ・ ・




けっこう意味もなしに、前面のガラスに張り付いてる時は、

写真を撮ってたので見比べてみると ・ ・ ・ ・



これが、うちに来て、ちょっとしてからのお腹


Imgp7524




そして、順に ・ ・ ・ ・



Imgp7936


Imgp8239


Imgp8370





そうなんです!



黒くなってきてるんです!!   w(゚o゚)w




こんな黒いお腹の並オト、見たことない ・ ・ ・ ・


ショップの水槽にワンサカ居る時でも見たことないような ・ ・ ・ ・




何かの病気でしょうか? ・ ・ ・ ・



ただ、動きを見てると、

いつもと変わらない感じはしますが ・ ・ ・ ・



かなり前から、ミナミちゃんは、

餌をやっても前に来てくれず、天然の物を食べてるようなので、

あまり、詳しい様子は分からないんですけど ・ ・ ・ ・




とにかく、病気じゃない事を祈るばかりです。

|

« いかなる時も・・・ | トップページ | 揺らさないで~ »

オトシン」カテゴリの記事

コメント

ホントだ!
最後の写真はだいぶ黒いですね。
オトシンの産卵前ってどんな感じなんですかね?心配ですね。餌の食い付きとか確認したいですね。なにもない事を祈ります。私はなにも知らなくてごめんなさい。

投稿: puku | 2011-07-15 22:13

こんばんは!

う~ん。。黒いですね。。。
ウチでは見たことが無い状態です。
無事に推移してくれる事をお祈りします。

投稿: 菊一文字 | 2011-07-16 21:38

確かに黒いですね~
ただの日焼け?とかなら良いんだけど・・・
ぽっこり具合は変わってないですね
一体何なんだろ??

投稿: ひろ | 2011-07-16 23:28

こんにちは!

コリタブとかタラ腹食べた後は黒ぽく見えてますけど?

オトシンは餌食べるの確認しにくいから、厄介ですね。

病気じゃないと思いますが、何もないことを祈ってます!

投稿: ひらめ | 2011-07-17 17:07

本当だ黒い!
写真が良すぎて見えなくていいところまで写っちゃったとかかも…
元気ならあまり気にしなくてもいいのではと思いますけど、ちょっと心配ですね。
何事もありませんように。

投稿: F.I.L.O | 2011-07-18 10:50

>pukuさん
産卵とは関係ないと思いますが・・・何でしょうか?^^;
最近は前みたいに私のやる餌は食べないんですよ~!
様子をみてると普通なんですがね~・・・

投稿: cypher | 2011-07-20 19:08

>菊一文字さん
う~ん、やっぱり見た事無いですよね~!
何なんでしょうかね~^^;

投稿: cypher | 2011-07-20 19:10

>ひろさん
日焼け?!ではないと思います~^^;
そうなんです、ぽっこり具合はいい感じなんですけどね~^^

投稿: cypher | 2011-07-20 19:12

>ひらめさん
コリタブとか食べると黒くなりますか~?!
逆によく食べるナミちゃんとかホワイティは、真っ白なんですよ~^^;
病気じゃないといいんですけど~!

投稿: cypher | 2011-07-20 19:16

>F.I.L.Oさん
いえ、肉眼でも思いっきり見えてますので~^^;
今の所、元気だと思うんですけどね~。

投稿: cypher | 2011-07-20 19:19

お久しぶりです(*´д`)
うちもオト君が同じように黒く変化していきましたよぅ。
お腹じゃなくて旨の部分で、なんだかダンディーだったんですが・・・
うちの場合だと特に病気ではなさそうだったので、加齢に伴う何かだったのかな?と思ってました(汗
もうオト君はいないのですが・・・(つДT)
ミナミちゃん、なんでもないといいですね!エラ部分も綺麗だし、元気に過ごしてくれますように!!

投稿: shizuku | 2011-07-21 11:30

>shizukuさん
うは~~、めっちゃ久しぶりですね~ o(*^▽^*)o
そして貴重な情報、ありがとうございます!!
そうですか、黒くなる場合もあるんですね~!
今の所、元気そうなので少し安心しました~^^

投稿: cypher | 2011-07-22 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/40825124

この記事へのトラックバック一覧です: うはっ・・・:

« いかなる時も・・・ | トップページ | 揺らさないで~ »