« ビルの秘密 その2 | トップページ

2011-11-17

久しぶりにお迎えしました!

新しい子を、久しぶりにお迎えしました~  (*^-^)



なじみのショップの入荷情報を見たときから、予定してたんですけど、

これは、完全に一目惚れです!  ^^;


どうも私は小さい魚の方が好きなので、

3cmぐらいの、この子たちは、どストライクです!




Imgp9445


ちびアドルフォイ2匹です!!


2匹は大の仲良し!!



Imgp9464


元気一杯、戯れてます  ( ^ω^ )




そして、

1匹しか、残ってなかった~~!  残念!!




Imgp9469



シミリスです!


正面顔は、以前に飼っていたカウディにそっくりですが、

横から見ると、少し違います。



Imgp9478



尾筒付近の色がグラデーションっぽくなってます。


この子はさらに、一回り小さく2.5cmぐらいです。




今は、改造産卵箱でトリートメントしてます。

3匹とも小さいので、少し心配ですが、

すくすくと大きくなってくれたら、いいんですけどね~  ^^;



最後は、トライアングル・ショットです。



Imgp9525

|

« ビルの秘密 その2 | トップページ

コリドラス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

チビ軍団カワイイですね!
ウチで今年4月末にお迎えした2㎝位だったチビアドルが、
現在ようやく3㎝ほどになりましたw
シミリスの【コドモ顔】も萌えますね (;´Д`)ハァハァ
今後の成長過程の観察が楽しみですね!

投稿: 菊一文字 | 2011-11-17 22:22

こんばんは!

シミリスって結構売れてしまいますね!

ひらめも昨年末にようやくチビシミリスとチビアドお迎えしたした。
あれ?もう直ぐ1年経つんだ!(汗)

シミリスには、どんな隠し絵が隠れているかな?
名前が付くの楽しみに待ってます!

投稿: ひらめ | 2011-11-18 20:00

こんばんわ。
ちびアドルフォイ超カワユスです(≧∇≦)仲良しなのが♡
シミリス君も仲間に入れて3匹で戯れて欲しいですね。
最後から2枚目のシミリス君の横顔、特に目の辺り、
どこかで見た絵のような、デジャヴュ状態に陥っています(* ̄ー ̄*)

投稿: puku | 2011-11-24 00:52

オチビちゃんお迎えおめでとうございます♪
シミリスって気になるんだけどなんだか手が出せないというか・・・お店での出会いがないんですよね~

みんな元気に育ってくれると良いですね~♪

投稿: ひろ | 2011-11-25 10:02

>菊一文字さん
あ~、あのチビアドル達も今は、3cmぐらいなんですね~!
ちょうど、うちの子達と同じぐらいですね!
コリの3cmはやたら小さく感じますね~^^;

投稿: cypher | 2011-11-29 19:08

>ひらめさん
あ、ひらめさん家でも、まだ一年しか経ってないんですね~。
シミリスの隠し絵を探すのは、流石に厳しそうです^^;
名前は、どうしましょうかね~・・・

投稿: cypher | 2011-11-29 19:16

>pukuさん
けっこう3匹で戯れてますよ~!
でも、アドル同士よりは、シミリスだけ離れる事が多いですね!
さすがに、模様の違いで仲間が分かるんでしょうね~!
デジャヴュは、前のカウディちゃんかな~?! ^^;

投稿: cypher | 2011-11-29 19:21

>ひろさん
どうも、ありがとうです!
あれ、ひろさん家にシミリス、いませんでしたっけ?!
そっちの方が逆に驚いてしまいました~ ^^;

投稿: cypher | 2011-11-29 19:24

アドルは見慣れているので何も感じなかった(ひでー)ですが、シミリスは可愛いですね(´∀`)慣れたら種によって全面にでてくるかでてこないかを教えてほしいです。

投稿: F.I.L.O | 2011-12-13 22:31

cypherさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヽ(゚◇゚ )ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)cypherさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヽ(゚◇゚ )ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノまってるねえヽ(゚◇゚ )ノ

投稿: まりこ | 2012-02-09 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275872/43046281

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにお迎えしました!:

« ビルの秘密 その2 | トップページ